ブログ始めます

タイトルの通り、ブログはじめてみます。

 

始めるに至った経緯としては、

ブログを書くことでいろんな人に見てもらうというよりかは日記帳かな。

お役立ち情報とか頑張って書いてレビュー増やすみたいにできたらそれはそれで楽しそうだけど、なかなか難しいんだろうなー。レビューとか増えたら広告収入とかもらえるのかな。

 

飽きずにある程度の頻度で続けたら1年後とかもっと先に見返したときに、あーあのときはこんなこと考えてたり活動してたんだって思うのが楽しいよね。

同じ原理で体重とか家計簿とかも長期間にわたって記録したものを見るのは面白い。

割と無趣味人間だけど、もしかしたらこれは趣味といえるかもしれん!
(結局、人に話しづらいし盛り上がらないだろうからそういうとこは意味ないけど)

日記かいて自分の気持ちをもっと言語化できるようになれたら人生においていろいろ役立ちそうなのもいいよねー。口下手だから会話とかで返事しようとしたときにちょっと間あけると、それで勝手に思ってることと違う解釈されるのは自分的あるある。

 

基本ほとんど家で過ごしてるだけだから毎日書くのはネタ的にも本当にきつそうだから目標は1週間に1本にしよう。(三日坊主になりそうだから最初は多めで。)

 

早速今日のことを書いてみよう。

今日は久しぶりに秋葉にいって友達と遊びました。

浅井リョウ「正欲」を読破

 

。。。

やっぱりこういうの書くの苦手だなー。普段から自分の話とかするターンで長時間起こった出来事とか感想とかオチとか話すのほんとできない。文章にしたら時間あるしもっとあるだろと反省。まああんまり詳細に書きすぎるのもリテラシーてきなとこがあるから多少ふわっとしててもいいとは思うけど。本の感想はまた別記事で書きたいな。(ただこの本は何書いても自分が納得いく感想をかけずにモヤモヤしそうだからお蔵入り確実)

そういうこと考えてると何も書けなくなって映画とかの感想書くだけの機械になってしまいそうだが。。どっちにしても出掛ける機会がそもそも多くないので考えるだけ無駄かな。理想としてはブログにどっぷりはまってネタを見つけるために出かけるようになれたら大分人生の+サイクルになってくれそう。

 

もし続けれたら記事の内容気づいたらすごい偏っていきそう。

現在は26才男性独身彼女なし。趣味特になし。

うーんほんと面白味がないなー。

仕事の話とかも書いていきたいけど、愚痴ならいいけど技術的な詳しい話書きたくなるとジャンルがニッチすぎて、そっからここにヒットするのも嫌だよなー。

 

初めだからとりあえず文字を書きまくろうと意気込んで駄文を連ねた結果、やっとここまでで1000文字かー。長文書く人はほんとすごい、尊敬する。そういう人は実生活でもそれぐらい一人で長話ができるタイプなのだろうか。

よし今回はこれぐらいにしておこう。これで投稿失敗したらもうやめるかもな。。記事書くのに時間悔過過ぎたらタイムアウトとかするのかな?頼むからエラーにならないでください。