フェアリーテイル

フェアリーテイルの24時間一挙放送がやってたので2週分をみることで大体全部見ることが出来た。まだ子供のころに連載してて、ちょくちょくよんでてそのときはあんまり興味なかったけど、大学生のときに完結してたから一気読みした懐かしい作品。

 

アニメで見てたら普通に泣けるとこが色々あって、かなりよかった。

一番感動したのは未来ルーシィかアクエリアスあたりかな。悲しすぎる。。

話的に一番面白かったのは魔闘演武+エクリプスかなー

(追記)考え直したら天狼島が一番だな 

ルーシィがヒロイン力高すぎだ、振り返ると今までみた漫画でもTOPレベルで好きかもしれん。

これをきっかけに100yearsのほうも読んじゃった。なんなら100yerasがアニメ化するからそれの記念放送だったという衝撃。

 

一番の衝撃はフェアリーテイル完結したのが6-7年前のというのが信じられない!

米欄も自分と同じくらいの年齢層だったんじゃないかな。年取ったなー